接骨院のホームページ制作以前が検索で表示されるまでシリーズです。
このシリーズの目的は、実際にSEOの方法を学びながら、検索の順位や表示がどのように変化していくか理解していくことです。
前回はこちら
前回は少しづつ検索に表示されてきていました。ページ数などは記事をみてください。
前回から今回までにやったこと
- google search consoleにXMLファイルを送信した
- ブログ数を増やした
google search consoleにXMLファイルを送信
google search consoleは簡単に言うとグーグルに自分のホームページを知らせるためのツールです。
私はワードプレスを使ってますので、XMLファイルを生成するプラグインを使って作って送信しました。
こんな感じで登録されます。
ブログ数を増やした
ブログ数を増やしていくことで検索順位を上げたり、キーワードの多種性を得ることができます。
ブログ数
前回から比べて、4記事増えています。
現在の状態
全体的に表示回数が伸びてきましたね。
各キーワードは
こんな感じに多種になってきています。
前回はこんな感じでしたので
キーワードの種類が大幅に増えていますね。
内部リンクとサイトへのリンクはデータはまだありませんでした。
サイトへのリンク(いわゆる被リンク)は誰かがリンクを貼ってくれないと表示されませんのでしょうがないですが、内部リンクはあります(ページ内でリンクでつながっていること)
その理由を調べてみたら
データ(XMLファイル)送ってから少し時間がかかるとのことでした。
次回までにやること
今回google search consoleにXMLファイルを送信しました。次回までに個別のキーワードを狙っていこうかと思います。
表示キーワードでは【記事代行 整骨院】が5位に表示されています。おそらくこのキーワードは競合が弱いか少ないと考えられます。
【記事代行】 + 整骨院 もしくは 接骨院 で記事を書いて、狙ったキーワードの順位がどうなるか試してみましょう。
こちらで情報を発信しています
ウェブツールなどの情報は変化が激しいため、このウェブサイトもすぐに古くなってしまいます。最新の情報はこちらでお知らせしています。