SEO関連の記事を書いていますが、私が接骨院の検索で最初に上位表示させたのは約3年前でした。上位表示はまだされていますが、少しづつ対策も変わっていますし、どの様に順位が変化したデータがないため少しづつ書き溜めていこうかと思います。

で今回はgoogle search console とgoogle analytics のデータですね。

やっとこんな感じで表示です。

グーグルサーチコンソール

接骨院 ホームページ 集患 入門

集患とはで表示されている。まぁ25.3位ですのでまだまだですね。

グーグルアナリティクス

流入元

接骨院 ホームページ 集患 入門

まだ検索結果が全然低いのでフェイスブックからの流入が多いですね。

観覧ページ詳細

接骨院 ホームページ 集患 入門

ソーシャルで反応が良かったものがよく見られています。

現在の状態

ページ数

接骨院 ホームページ 集患 入門

約41ページ

1ページあたりの文字数は1500文字程度目標。

被リンク

接骨院 ホームページ 集患 入門

なし

内部リンク

接骨院 ホームページ 集患 入門

なし

フェイスブックページいいね

接骨院 ホームページ 集患 入門

まとめ

内部リンクがないのはgoogle search consoleにサイトマップを送っていないのもありまして、しっかりデータが取れていません。すみません。

やっと40ページを超えて検索にチラホラですね。サイトマップ送ったらもう少し良くなるのではないかと思います。

中の記事の書き方などはこちらを参考にしてください

専門的な記事の書き方

【接骨院ホームページ制作以前が検索で表示されるまで】はシリーズです。

第二回はこちら【接骨院ホームページ制作以前が検索で表示されるまで(2)】

こちらで情報を発信しています

ウェブツールなどの情報は変化が激しいため、このウェブサイトもすぐに古くなってしまいます。最新の情報はこちらでお知らせしています。