こんにちは、花井です。

今回は患者様アフターフォローアプリを使ってみましょう。

今回使用するのはこちらの【私の接骨院】です。

接骨院 スマホアプリ 集患

 

参考:私の接骨院ホームページ

患者様アフターフォローが大切な理由

患者様へのアフターフォローは大切とは思っていても、あまり行っていない方も少なくありません。

患者様にアフターフォローするメリットを確認してみましょう。

患者様へアフターフォローをするメリット

再来院率が高くなる

一度来院したことがある患者様というのは来院に対する心理的な壁がありません。再来院率はかなり高くなります。

接骨院への定着率が高くなる

来院していただいてもしっかりと通院していただけないと意味はありません。患者様は接骨院に定着しやすくなります。

患者様の質が良くなる

質が良いなんて誤解があるかもしれませんが、患者様はあなたの接骨院に対して理解を深めることができます。いわゆるファンとなってくれるのです。

周りの人に口コミを伝えてくれるのもこのようなファンの患者様です。

アフターフォローを始めてみましょう

では実際にアフターフォローを始めてみましょう。

【私の接骨院】を使用します。【私の接骨院】に接骨院を登録すると、患者様専用アプリにあなたの接骨院が表示され、患者様にアプリをダウンロードしてもらうことで、患者様のスマホに案内を送ることができます。

使い方は簡単

まず、接骨院を登録しましょう。

登録すると患者様専用アプリに接骨院が表示されます。

接骨院 ホームページ 集患 入門 電子書籍

次に患者様に案内をします。初診の時に口頭で伝えてもいいですね。

それから案内を送ります。

案内を送ると患者様に通知が行きます。

接骨院 ホームページ 集患 入門 電子書籍 アプリ

リンクを貼ったり出来ますので、教室の案内や予約ページに移動してもらうことも簡単です。

ぜひ一度試してみてください。

参考:私の接骨院ホームページ

こちらで情報を発信しています

ウェブツールなどの情報は変化が激しいため、このウェブサイトもすぐに古くなってしまいます。最新の情報はこちらでお知らせしています。