こんにちは、花井です。

ブログ書いてますか?

最近はブログを1日3記事は書いてますが、ブロガーではありません。

基本的にブログを書くことは大変ですので、誰かに頼めるなら頼みたいとも思っています。

で、世の中には同じように考える方いるのですね。ブログ作成代行サービスというものがあります。

お金を払ってライターさんに記事を書いてもらうのですね。以前は時々営業電話がかかってきましたが、今はありません。かかってこないかなぁ、雑談がしたいのに。

このブログ作成代行サービスは、私のような楽をしたい派にとっては魅力的なサービスですが、グッと頼むのを堪えてください。意味がありません。

専門的な記事を書けるのか

まずブログ代行サービスのライターが医学的な専門的な知識を持って記事を書けるのかということです。

以前も説明しましたが、グーグルの検索結果には専門的な記事が有利です。

参考:検索表示されたければ専門的な記事を書け

ブログのメリットを活かすには検索を意識した記事の書き方は必須です。ライターは整形外科分野や外傷について知識があり、そして接骨院というある意味特殊な言葉遣いが必要です。

そんなライターいるのでしょうか?私がライターをするなら結構高額いただきたいです。

信頼を得ることができるのか

そもそもブログを書くということは、記事を見てもらうことが目的なのでしょうか?

見てもらうことによって、お金が入ってくるならそれでいいかもしれませんが、多くの接骨院のブログにとって記事を見てもらって来院につなげることが目的になるはずです。

で、その大前提として専門的な記事を見てもらって、あなたの信頼してもらうわけです。

あなた以外の方が書いてあなたの信頼を得ることができるのでしょうか?

今日もブログを書きましょう

あなたの接骨院に来ていただくには、あなたが頑張って記事を書く以外ありません。

僕も残念ですが、ブログ代行サービスは諦めることにします。

これはブログを勧めた時によく言うアドバイスですが、

「ブログは書き続けることは大変です、けれどだからこそ効果が高いのです」

頑張ってください。

こちらで情報を発信しています

ウェブツールなどの情報は変化が激しいため、このウェブサイトもすぐに古くなってしまいます。最新の情報はこちらでお知らせしています。