接骨院は予約受け付けてますか?私の接骨院は予約制です。

結構接骨院も予約できるところが増えてきたようです。

それもあってか、接骨院の予約サイトが検索しても見つからないと相談を受けました。

まぁホームページにリンクを貼っておけば済む話なんですが、ホームページのSEOもあまり出来が良くないみたいで、でも今いる患者さんにはうまく予約サイトを使って欲しいようです。

URLを打ち込んでもらうのも大変だし、どうしようなぁと考えていたのですが、そうだQRコードでもいけるんじゃないかと。

QRコードを作ってみよう

QRコードって聞いたことありますよね。

そう、こんな感じのものです。

接骨院 ホームページ 集患 入門

これって実は結構というかかなり簡単に作ることができます。

このサイトを使います。

http://qr.eigyo.co.jp/create.html

で、このサイトに作りたいURLを入力して、出来上がり。

接骨院 ホームページ 集患 入門

あとはキャプチャーで写真撮って貼り付けて、患者さんが見えるところや診察券に貼り付けて完成です。

なんて簡単!

こちらで情報を発信しています

ウェブツールなどの情報は変化が激しいため、このウェブサイトもすぐに古くなってしまいます。最新の情報はこちらでお知らせしています。